今年のゴールは会場でもあるPunta Arenasの街中
Congratulations Adidas TERREX Prunc8日間走り続けた。
残念ながらEast Windは彼らの背中に追いつくことができなかったが、Adidasも必死に逃げていたにに違いない。
最初で最後に公開された、East Windレース中の写真
写真を見る限り、厳しい顔つきだが勢い良く進んでいることが伺える。
恐らく昨日か一昨日のトレッキング中の写真だと思う。
現在現地時間は2月21日午前10:00、1時間前の情報でEast WindはCP16から最後の41kmのカヤックをスタートするとのことだった。天候は安定しているとのこと。
カヤックは6時間ほどで終わるので、18:00(日本時間2月22日午前6:00)にはEast Windがフィニッシュテープを切るだろうとの情報だった。
11チーム中完走チームはたったの3チーム。
フィニッシュしたAdidasのコメントによると、これまでで一番タフなコースだったけどとても美しかったとのこと。
2年前の2011年PERも物凄く厳しかった。
その時もAdidasのメンバーが「キツすぎる」とコメントしており、私は正直、恐らくこれ以上タフなレース(コース)は無いんじゃないかと思ったぐらいだったが・・・
言葉では表せないほど厳しく、それ以上に美しいのがパタゴニアの大自然だと思う。
明日の朝、日本の皆さんが起きる頃にはEast Windは大きな笑顔でフィニッシュテープを切っていることでしょう!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿