Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年2月22日金曜日

PER2013 East Windはメンバーが代わっても強い

East Wind、Punta Arenasにて沢山の方たちに出迎えられてのゴール!


East Wind本当にお疲れ様。
11チーム中準優勝、完走したチームはたったの3チーム。
昨年の1~3位と同じチーム、同じ順位。

これで一つ証明された大きな事実、「East Windはメンバーが代わっても強かった」

田中さんと陽希のコンビが素晴らしいリーダーシップを発揮したに違いない。
傍から見てても昨年よりも勢いがあったかもしれない。
優勝を狙う決意と執着心が感じられたレースだったと思う。

割とスムーズなレース展開だったように思えるかもしれないが、エクスペディション・レースではどのチームにも必ず壮絶なドラマがあるもの。

今回East Windにはどんなドラマがあったのか、報告会を是非開催してもらいたい。

最終結果として、Adidasが優勝となっているがAdidasは最後のカヤックセクションを行わずに、MTBでゴールした。
GearJunkieもショートカットをしたため、全コースを完全完走したのはEast Windのみということになる。

ということは、最終的にはEast Windが優勝じゃないの?
と・・・ 思いたいところだが、恐らく競技としてのフィニッシュは最後のトレッキングの終了地点CP16だったのではないかと思う。

真相や如何に・・・  笑

2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、応援ありがとうございました!


    じりじり進んでいたら後続が落ちて行き、サバイバルゲームの様相を醸して生き残ったら準優勝という結果でした。報告会でお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ヤマキー、毎日色んなことを想像しながら応援を楽しませていただきました。長いレースだったね。
      でも辛い経験こそ本当に糧になるよね、そして子供へ伝える最高のストーリーになるね!

      削除