Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年9月22日土曜日

Hanging out in Lake Kawaguchiko

昨日、今日と河口湖へ行っていました。
今朝の河口湖一周ランニング中(16km)に入手したばかりのWENGERの腕時計を撮影。
WENGER Sea Force! カッコ良く、且つ可愛いデザインがかなり気に入っています。
Sea Forceシリーズはデザインが10種類から選べて、どれにしようかかなり迷ってしまいました。
最終的には他の人に選んでもらって正解でした!

ズームした写真、ブログの最後に載せておきます。


アイウェアもWENGER社のスポーツグラス
4種類のレンズが簡単に交換可能(センターの黒いヤツ、ここをツマんでレンズ交換ができます)
私が写真で使用しているのはRUNNING専用レンズ



これなんだか分かりますか?


LOG SPLITTER (薪割機)
28トンの圧力でどんな木でも割ります!!
こんな機械が存在するなんて、初めて知りました。

一緒にいるのは脱走した囚人・・・ 
ではなく、河口湖に住んでいる友人、アウトドアエッセイスト木村東吉氏
彼の自宅には素敵な薪ストーブがあります。冬が来るまえに毎年、極寒の河口湖の一冬分(約半年?!)の薪を割らなくてはならないということで、今回薪割の手伝いをさせて頂きました。
てっきり斧を振り上げて割るのかと思ったら、素晴らしい機械がありました。

東吉さんもこの機械を使うのは初めてで、毎年斧を振って大量の薪を作っていたとのことです。
今日も斧でやってました。大変そうでした~

サファイアクリスタルという非常に傷付きにくいガラスを使用、実物を見ればガラスの光沢が他のガラスと違うというのが分かります
バンドはシリコンで柔らかく、手首にストレスがありません
アウトドアには必須、もちろん防水。実はダイバーウォッチで20気圧(水深200m)までいけちゃいます!
スイス製


裏面もかなりお洒落でWENGERの拘りが感じられます。

これだけの素材、性能でお値段がすっごく安いんです!

もうレーサーは辞めたので、今後は機能だけでなく見た目のカッコよさにも拘っていきたいと思っていた私にはピッタリの時計が見つかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿