Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年2月21日木曜日

PER2013 Adidas(英)5連覇

Adidas TERREX Prunesco(英)が独走をキープして、5年連続の優勝となった。

今年のゴールは会場でもあるPunta Arenasの街中

Congratulations Adidas TERREX Prunc8日間走り続けた。
残念ながらEast Windは彼らの背中に追いつくことができなかったが、Adidasも必死に逃げていたにに違いない。

最初で最後に公開された、East Windレース中の写真

写真を見る限り、厳しい顔つきだが勢い良く進んでいることが伺える。
恐らく昨日か一昨日のトレッキング中の写真だと思う。

現在現地時間は2月21日午前10:00、1時間前の情報でEast WindはCP16から最後の41kmのカヤックをスタートするとのことだった。天候は安定しているとのこと。
カヤックは6時間ほどで終わるので、18:00(日本時間2月22日午前6:00)にはEast Windがフィニッシュテープを切るだろうとの情報だった。

11チーム中完走チームはたったの3チーム。
フィニッシュしたAdidasのコメントによると、これまでで一番タフなコースだったけどとても美しかったとのこと。

2年前の2011年PERも物凄く厳しかった。
その時もAdidasのメンバーが「キツすぎる」とコメントしており、私は正直、恐らくこれ以上タフなレース(コース)は無いんじゃないかと思ったぐらいだったが・・・

言葉では表せないほど厳しく、それ以上に美しいのがパタゴニアの大自然だと思う。

明日の朝、日本の皆さんが起きる頃にはEast Windは大きな笑顔でフィニッシュテープを切っていることでしょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿