Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年8月28日水曜日

産後のスポーツブラ


前回のブログで、産後のランニングはおっぱいが痛い・・ と嘆き、その後産前に使用していたThe Northfaceのスポーツブラ(Bカップ)をキツいけど使ってみたところおっぱいをキツくホールドしてくれて、痛みなく走ることができた。

とは言っても、旦那が家にいてくれる週末しか走れず、最初のランニングの直後に乳腺炎にかかって高熱を出したり・・・ 結局、あれからまだ2回しか走れていない。

それでも少しずつ私の足も感覚を取り戻してくれているようで、走るたびに楽になってきていし、何よりも凄く効果的な気晴らしになっている。

11月のハーフマラソン完走を目指しているけど、まぁあまり無理せずにやっていこうと思っている。
あと2人は産みたいのでまた日々トレーニングが出来るようになるまでは、5〜6年はかかるんじゃないかと長い目で見るようにしている。

小6と小4の姪っ子たちとランニング



1 件のコメント:

  1. 境遇は全く違いますが、和木さんに共感できます!

    正直授乳中って、スポーツブラに限らずどんなブラでも揺れたりするとそれはもう…。経験者でないとわからないですよね。私はラジオ体操で一番やりたいジャンプが出来ず、今のところ両胸を手で覆って跳ねてます(-_-;)誰にも見せられない姿です(笑)子どももそれを真似るし…。私もきつめのスポーツブラを試してみようかと思います!そろそろウォーキングからはじめようかな…。

    返信削除