Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年9月11日水曜日

あかり 祝3ヶ月

3ヶ月の今日、相変わらず良く寝てる。
今日であかりが生まれて3ヶ月になった。
赤ちゃんがいる生活にも随分慣れて、生活のリズムも整ってきた。
再来週の3ヶ月健診で体重をはかることになっているが間違えなく出生時よりも倍以上に成長。首ももうすぐ据わりそうだし、太ももは正にボンレスハム!

赤ちゃんの成長がこんなに早いものなのかと、日々驚きの連続。昨日までやらなかったことを、今日突然やり始めたり。最初の1ヶ月は何しても殆ど反応なく、ただホゲ〜っとしてるだけだったのが、今は嫌なことには大声で泣くし、話かけるとちゃんと笑って手足をばたばたさせてたくさんおしゃべりするようになった。

ママの状況はというと、授乳で体重が減っている気はまったくしないが週に2〜3回、30〜40分のジョギングでちょっとづつ体重が減ってきた!
短時間で脂肪燃焼を促すために、近所の上り坂を利用して心拍数をあげるようににしている。
どうやって減量しようかと考えた先、料理も食べることも大好きな私にとって食事制限はストレスを溜めるだけ。本当は夕食抜きが一番簡単なんだけど、夫と二人で食事する時間はとても大切。
如何に食事制限無しでダイエットするかと考えると、やっぱり運動するしかない。





0 件のコメント:

コメントを投稿