Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年1月22日火曜日

足和田山スノーシュートレッキング

昨年の秋に北アルプスの涸沢カールへ紅葉を見に行った仲間が河口湖の木村東吉家に集まり、土曜日は丸半日宴会して過ごし、日曜日は早朝からスノーシューで足和田山トレッキング。

夜明け前の6:30に出発してしばらくすると、十二ヶ岳が赤く染まってきた

そして朝日が登ってきた。
幸い天気が良くて素晴らしいご来光!

奥に見える河口湖は半分ぐらい凍っていた
本当に気持ちいい。ついついニヤニヤしてしまう

見晴らし台にて雪上朝食♪

バックには富士山

雪の上で、定番のサッポロ一番塩ラーメンを調理

SOTOのMUKAストーブを手に入れたので、早速使ってみた
マイナス20度まで使用できるとのこと!この日はマイナス5度くらいだったかな
プレヒート不要、火力4000kcalと超強力。あっという間にお湯が湧きました
自動車用のガソリンが使用できるのでガソリンスタンドで燃料が調達可能♪

サクッと朝食を済ませて下山、木村家に戻ったのは9時すぎ。

その後、西湖にある「いずみの湯」で雪景色を見ながら露天風呂に入って身体を温めて、さぁ帰ろうかと言ったときはまだ正午前。すごい充実、幸せ~

妊娠中だからこそ、こうやってストレス発散してハッピーでいることはすごく大事。
よく「お母さんの精神状態はお腹の赤ちゃんに影響を与える」と聞くけど、本当だと思う。
沢山笑う家庭で育つ子は表情豊かで沢山笑う子に育つ。
妊娠17週の今、赤ちゃんには既に外の声が聞こえている。今回の宴会&スノーシューは皆の笑い声を沢山聞いて、素晴らしい胎教になったんじゃないかな~

素晴らしい仲間たち、美しい自然に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿