Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月11日日曜日

ワラーチプロジェクト13日目 悪天候の峠越え

ワラーチプロジェクト始まって以来の雨。
今日のスタート地「第三銀行 津南支店」に着くと、東吉さんの後輩でモデルの山下晃和さんの友人のカワモトさんが応援に駆け付けてくれていた。

これから悪天候な一日なうえに、峠越えで歩道が無いという情報の難コースを前に、カワモトさんのハイテンションで明るい応援がとても力になった。

スタート直前にはもう一名、東吉さんのファンの伊藤さんもいらして賑やかな出発となった。

カワモトさん、伊藤さん、ありがとうございました!

今日も私はサポート、寒い中東吉さんとカホさんが9時ちょっと過ぎに第三銀行津南支店をスタート。今日のコースは基本的に伊賀街道を通り、峠越えの27km。事前の情報によると、歩道もない山間部の道路で、コンビニもないし走るには危険とのことだったので、車を停めるところもそんなに無いだろうと予想していた。




しかし幸い今日は日曜日で、道路沿いにあるお店や医院が閉まっていたので頻繁に停車する場所を見つけることができた。ランナーの二人は止まると冷えるので、休憩は最小限。
伊賀街道は交通量は少ないものの、スピードを出している車が多く、車道が狭く歩道が無い箇所も多かった。思いのほか歩道も結構あった。
一度だけ凄いスピードで車が東吉さん・カホさんの30㎝横を追い越して二人は危険な思いをしたらしい。
あとはバシャアっと水を被ったり・・・

いつもならお昼休憩を取るのだけど、今日は雨のなか走りながらパンで済ませた

コースの途中でのサプライズ応援!以前、東吉さんのカヌーレッスンに参加したことがあったという荒川さんが追いかけてきてくれた


20kmぐらい、只管登り。
しかも後半になると雨足もどんどん強まって風も強く、まるで台風。

歩道が無いかもしれないと心配していた2kmのトンネル、幸い歩道がありクリア。
トンネルが峠で、それから最後の7kmは下り坂。

12:45、ゴール!
今日の峠越えは標高378mUP。よく登りました!!

ワラーチプロジェクト最大の難コースのうえにこの天候。無事にゴールできて本当に安心した。
幸い今日のドライビングサポートは、問題なく終えることができた。あぁ、良かった。
明日からは助っ人ドライバーが参加するので安心。

郵便局前の電話BOXでスケスケ着替え(笑)
雨の日はホント大変。
今日で累計327km。
明日はこの阿波郵便局を9時にスタートして、島ヶ原浄化センターのゴールを目指します。






1 件のコメント:

  1. 今朝は突然お邪魔しました。
    お疲れ様です。
    ゴールまで今が正念場。
    応援してます!

    返信削除