Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月4日日曜日

ワラーチプロジェクト6日目 iPhone修理と最高のもてなし

6日目!9:00に道の駅掛川をスタートし、25km先の磐田市のかぶと塚公園を目指す。

今朝の「ワラーチプロジェクトチーム」のオフィス
道の駅掛川の休憩室、電源あり!!

今朝は東吉さんの教え子の友人石田さんと、東吉さんが昔一緒に仕事をしたグラフィックデザイナーの原さんが来て下さった。なんと東吉さん、原さんとは30年ぶりの再会!

原さんは観光で立ち寄った掛川城まで並走してくれた。

左奥に小さく見えるのが掛川城。門から城は遠い。。。
(入場料がかかるので、ここで写真撮影。)

私は前半はFJクルーザーでルート確認をしながらサポートし、後半は走るつもりだった。

昨日ブログでも書いた通り、私のiPhoneが全く使えなくなってしまった。
解決方法の一つに、有線の安定したインターネットに繋いでみることとあったので、コース上にあったヤマダ電気(Yamada Tech掛川店)によってインターネットをお借りできないか交渉してみることに。

するとインターネットを貸してくださっただけでなく、店舗で販売担当しているSoftbankの伊藤さんが手取り足取り助けてくださった。
伊藤さんはiPhoneに凄く詳しく、原因や状況を説明しながらどんどん問題を解決していった。
私のiPhoneがダメになったタイミングはiOSのアップデートがあった週末、世界中のiPhoneユーザーが一気にApple社のサーバーにアクセスしているとのことでiPhoneの復元とアップデートに1時間以上かかってしまった。光ファイバーのインターネットでこれだけのスピード、pocket wifiでやっていたら何時間かかっていただろう・・・?
YamadaTech掛川店、Softbankから派遣されている伊藤さん。
本当にありがとうございました!!!

東吉さんはどんどん先へ進んでいた。
FJクルーザーとカホさんも私と一緒にいたので、ランナーそっちのけ状態。

本当に申し訳ない・・・ が、今iPhoneの修理をしておかないと次に安定したネットにアクセスできるチャンスはいつだか見当もつかない。「後で」という訳にはいかないので、東吉さんも「今のうちに治しておいたほうがいい」と、補給や休憩も摂らずにどんどん先へ進んでいた。

カホさんには先に行って東吉さんを追いかけてもらい、昼食休憩を摂ったあとに私を再び迎えに来てくれた。私たちがかぶと塚公園に着く直前、東吉さんから「ゴールしたよ」と連絡が。

ゴールで久しぶりに東吉さんたちと無事再会!
結局今日は一緒に走ることが出来なかったが、今の足の状態は85%治ってきている感じがする。
明日以降はもっとよくなると思う。

東吉さんの「1」と私の「5」で6日目のサイン

ゴールにサンライズマッキー(東吉さんのお友達の四駆自動車のカスタム屋さん、FJクルーザーのベッドやテーブルを作ってくださったお店)のお客さんが差し入れを持って応援に来てくださった。
薬局CREATEの店長をされているとのことで、お店から栄養ドリンク各種を持ってきてくださった。

ゴールしてまずはコインランドリーへ直行、洗濯を開始して「磐田の湯」へ。
3日ぶりのお風呂でした!

サンライズマッキーの事務所でフル充電。嬉しい~


夜は皆さんがかぶと塚公園に来てくださり、心と身体全てが温まるもてなしをしてくださった。
マッキーさんより超~~美味い豚汁、磐田でしか食べれないというメロンの漬物(これが美味い!)、おにぎりなどを持って、さらにLittle Guy(後程紹介します)を引っ張って、テント、テーブル、全てを持ってかぶと塚公園へ来てくださった。



そして、Team EASTWIND時代にスポンサーとして大変お世話になったニューハレの本社が磐田市にあり、ニューハレ芥田コージさんの奥様ミホさんがカセットコンロ、おでん、炊飯器にしょうがご飯、鉄分補給のために「ぜんざい」を作って駆け付けてくださった!もう、最高。



超サプライズな応援、アドベンチャーレースでお世話になっているうっちぃさんが伊豆の松崎よりお土産を持って登場!!

皆さんのお心遣いに心から感謝、心も身体もリセット。
このプロジェクトはほんとうに多くの方に共感してもらい、応援して頂いている。
絶対に無事、大きな笑顔で神戸でゴールし、その報告をさせて頂きたいと強く思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿