Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月15日木曜日

ワラーチプロジェクト17日目 兵庫県入り!


昨日は東吉さんとカホさんの友人であるキョーミさんが、私たちのために宿泊場所(キョーミさん母校の寄付金で建てられた宿泊施設)と、心も全身も温まる鍋を振舞ってくださった。プロジェクトあと2日を残してガッツリと体力を充電させて頂いた。

生駒霊園より、いつもよりちょっと早い8:51にスタート!
なんでも今日は今年一番の寒さだったらしく、雨もしとしとと降り寒~い朝だった

今日17日目のコースは、生駒霊園から大阪の市街地を通り24.5km先の尼崎へ。
どうにか阪奈道路を回避できないかと考えていた。阪奈道路は交通量が多く、歩道が無い場所もあり非常に危険。
キョーミさんのお父様が、車ルートと別のランナールートを下見してくださり、阪奈道路を抜けるまではサポートカーを先導してくれることに。
キョーミさんがスタートからゴールまでの道を把握しており、一緒走ってくれるとのことで本当に心強く、お蔭で難なく阪奈道路を通過して、別コースを取ったランナーとサポートカーは無事合流することが出来た。

途中、キョーミさんのご両親、従姉妹とお友達が応援に駆け付けてくれた

コース上で2名が飛び入り参加!

消防士のランナー田中さんと裸足ランナーの松田さん。
松田さんは裸足ランニングクラブのメンバーで、クラブで集めた寄付金を預けてくださった。
田中さんからも帰り際に寄付金を預かった。お二人から頂いた寄付金は明日、必ずBERTへお届けします。

人数も増え、天気も回復して笑顔のラン

市街地を走っていると、美味しそうな臭いが至る所からプンプンしてきたらしく、11時を過ぎると東吉さんが「今日の昼飯はカレーで!!」と(笑)
流石に市街地でのアウトドア自炊は無理なので、今日はコース上で見つけたカレー屋さんで皆で昼食。

昼食後は残り7kmを走り、無事に尼崎今福公園にてゴール・・
・・・した途端に雨が降ってきた! 今日は雨の中走ったら寒くて堪らなかったと思う・・ 
最後の最後まで、我々は本当にツイてる。


残すはあと1日となってしまった。
今日走り終えてブログを書きながら、東吉さんと一緒に過去17日間の写真を見ていた。
全ての出来事がもう懐かしく、なんて濃い17日だったんだろうと思う。

(まだ終わっていないけど)ワラーチプロジェクトは本当に本当に楽しい旅だった。
毎日野宿で大変なこともあったけど、沢山の素晴らしい出会い、景色、会話、そして仲間。

明日は全ての想いを噛み締めて、東吉さん、カホさんと3人最高の笑顔でゴールしたいと思う。

ワラーチプロジェクト最終日の明日は、尼崎の今福公園を9時にスタートし、26km先の神戸市役所南側、東遊園地内「慰霊と復興のモニュメント1.17希望の灯り」を目指す。
13:00丁度にゴール予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿