Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月14日水曜日

ワラーチプロジェクト16日目 大阪入り!


ワラーチプロジェクト16日目、今朝は東吉さんとカホさん二人でスタート。
タケノリと私はFJクルーザーでサポート、今日のコースは奈良市内を抜けるので気の抜けないナビゲーションだった。

3日前に伊賀街道に入ってからというもの、山間部の峠越えが多くアップダウンが激しい道のりだった。歩道が無い場所も多く昨日はコース変更も余儀なくされた。そして今日、中ノ川球技場をスタートして数キロ後に突如、奈良市内に入った。古風な街並みと観光客と鹿。幸い市内は分かりにくい分岐や角が殆ど無く、またタケノリがドライバーで私はナビに専念できたのでスムーズに抜けることが出来た。市街地で一人で運転&ナビを担当していたら大変だったと思う・・・

スタート時は曇りだったものの、天気は次第に良くなり平城京に着いた頃にはすっかり青空!天気は良いし、見るものも楽しいのでテンションも上がる。


当初の予定では、昨日(コース変更前)はR163号を只管進み、今日も引き続きR163を西に向けて只管行くはずだったが走るには危険な道なために今日のコースもR163を回避するコースを昨夜、急遽設定した。変更して正解、今日のコースは殆ど歩道があり東吉さん&カホさんもとても走りやすそうだった。こういう感じだと、サポートのほうも安心。

東吉さんの故郷、大阪突入!

コースの終盤、ゴール生駒霊園までの残り3kmは激登り。
激登りの合間にキレイな銀杏並木

昨日は標高463mを登り、今日も登り。

先日、伊勢に立ち寄ったときのレポートで少し触れたが、今回のプロジェクト中に二つのビッグミッションがあった。今日がその2個目のミッションを遂行する日だった。詳しくは東吉さんの今日のレポートをご覧頂きたい。

今日の走行距離は24km、普段この距離なら途中でお昼休憩を取るのだけど、今日は東吉さん&カホさん二人だけでイイペースで進んできたので、ゴール後に生駒霊園でランチを摂ることに。ゴールには東吉さんとカホさんの古くからの友人がいらして、東吉さん大好物の大阪グルメを沢山差し入れしてくださった。「うまき(鰻入りだし巻き卵)」と「イカ焼き」、私は初めて頂いたけど絶品! 
あ~、ビールが飲みたい(笑)

お昼を食べて、東吉さんのお母様とお姉さまが眠るお墓を訪ねた。
東吉さんにいつもお世話になっていることを報告し、感謝の意を伝えさせて頂いた。

ワラーチプロジェクトも残りあと2日となってしまった。
東吉さんは、これまで400km走ってきたとは信じられないほど元気。
沢山の応援者から日々パワーを貰い、日々人の暖かさに触れ、そして一足のワラーチというサンダルで走ることが東吉さんを日々元気にしているようにも見える。
やっぱり、走ることは健康になることなんだと確信。
ワラーチは人が本来持つ力を引き出してくれている。
疲れは全く見えず、むしろ日々の笑顔が輝いている。

2日後は最高の笑顔でゴールしたい。
それまで、気を抜かずにあとは事故に気を付けるだけ!

明日は生駒霊園をスタートし、25km先の尼崎駅近く今福公園を目指す。

1 件のコメント:

  1. あぁ、近くをうろうろしながら、差し入れも何もできずにごめんなさい。
    昼間も大阪側の生駒山、山麓を走り回ってました。残念です。
    今から、すぐ近くを通りすぎて行きます。。。

    返信削除