Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月12日月曜日

ワラーチプロジェクト14日目 男祭り

男のなかの男たちが集合!

偶然にも集まった(名付けて)「男祭り」メンバーは、伊賀市職員で伊賀情報を沢山提供してくださった東瀬さん、プロトレイルランナーの石川弘樹さん(弘樹さんが大学生の頃からの東吉さん後輩であり、元イーストウインドのアドベンチャーレーサーで私の先輩でもある)、自転車で世界中を旅しアウトドア雑誌・自転車雑誌では必ずといってよいほど登場しているモデルの山下晃和さんPeace Run代表の高繁勝彦さん。
なんとも凄い顔ぶれ!

そして今日から、私の彼であるタケノリが参加しドライバーを担当。
お蔭で私は助手席でナビゲーターに専念できることになった。

幸い天気も回復し走りやすい天候。皆がいてとても嬉しそうな東吉さん、ラン中は終始盛り上がっていたようで皆笑顔が絶えなかった。

私は走っていないので何を話していたのか知らないけど、とにかく楽しそう。

東吉さんのワラーチに皆興味深々

昨日大雨のなか27kmを走り、紐が濡れてやはり擦れが起きてしまった。
バンドエイドではなく、ダクトテープを使用。(アドベンチャーレーサーの常識(だと思う))

今日のランチは川辺の広場にて、皆で東瀬さんからの差し入れの美味しいコロッケ、インスタントタイカレーとチキンラーメンを頂いた

伊賀上野城の門にて。


今日は分かりにくい道が殆ど無かったことと、伊賀が地元のメンバーが二人もいたためとても助かった。(東瀬さん、高繁さんありがとうございました!)

二人ペアの「14」サイン。

ワラーチプロジェクト&Peace Runコラボで記念撮影
あっという間に走り抜けてしまった27km、島ヶ原浄化センターにて無事にゴール。

私たちが旅をしている18日間、本当に沢山の方が日々、都合がつくときに会いに、そして走りに来てくれる。カズー(山下さん)は昨日地元東京を出発し、明日から神戸で仕事ということでその間に一緒に走りにきてくれた。弘樹さんも昨日まで徳島にいて、明日から屋久島で仕事ということでその間に。
この二人に限らず、これまでの多くの方たちがチャンスを見つけて来て下さった。15年、30年以来に会いに来てくれた東吉さんの友人、何年も前に一度だけ会ったことがある、長年東吉さんのファンだった方など本当に色々な方が来てくれた。
この理由は東吉さんの人徳によるもの。東吉さんを知る人は皆、彼の魅力に惹かれて会いに来る。私もそのうちの一人で、こうして一緒に旅をしていると自分も東吉さんのように他人に良い影響を与えて、心に残る人間になりたいと強く思う。

今日カズーは島ヶ原から電車で神戸へ向かい、ゴールしてから3時間後にはすでに神戸のホテルにチェックインしたと連絡があった。あー、もう神戸が近いんだなぁ、と実感。
プロジェクトも残りあと4日、90キロとなった。

散々走って、野宿して、もうすぐ終わってしまうのが今から寂しい今日この頃。

明日は島ヶ原浄化センターから京都府木津川市の岩田病院ゴールの予定。




2 件のコメント:

  1. 素敵なランに参加できて光栄でした。

    こんな豪華顔ぶれが揃うことはまずないでしょう!

    太陽系の惑星が一列に揃うよりも低い確率だと思います。

    ワラーチ・プロジェクト、あと数日で終わってしまいますが、皆さんどうかご無事で…楽しんで、いい旅を!

    返信削除
  2. 森脇健児陸上競技部 部員2012年11月12日 22:55

    さまざまな偶然が重なって、素晴らしい出会いができて、とても喜んでいます。
    この素敵な出来事をきっかけに、走ったりアウトドアしたり、ボランティアしたりチャリティしたりと、楽しみながら前向きに生きていきたいと、改めて感じました。
    本日はありがとうございました。
    最後まで目一杯楽しんでください。

    返信削除