Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月1日木曜日

ワラーチプロジェクト3日目 波乱万丈な一日


3日目の今日は、富士市役所中央図書館から22km先のJR清水駅を目指しました。
朝からとてもとても可愛い応援隊に癒されました!

東吉さんの愛娘の花ちゃんとお孫ちゃんは今日一日最後までサポートしてくれました。


昨夜泊まった富士川SAの駐車場にて、今朝のひと時。いつでも笑いが絶えない。

思えば色々あった一日でした。
まず、私の右足の親指付け根部分が思わしい状態ではなく、やはり痛みが出てしまったので途中で何度か止まってワラーチの紐を調整したりしていたのですが痛みのストレスは消えなかったので、8km地点でランニングシューズに履き替えて再スタート。
シューズに履き替えたら痛みは軽減されたので残りの距離はワラーチではなく、シューズで続けました。

旧東海道五十三次の一つで桜えびで有名な静岡県由比宿を走りました。

由比の「おもしろ宿場館」前にて。流石、ファッション雑誌ポパイの顔だった木村東吉!
いつでもどこでもベストショット!!

残念ながら桜えびにはあり着けませんでしたが、その代りに薩埵峠(さったとうげ)にて素晴らしい景色を楽しむことができました。

ここは山が海へと突き出す地形となっていて、古くは海岸線を波にさらわれぬよう駆け抜ける必要があったそうです。このため、東海道の三大難所として語られてきました。そのために山側に迂回コースとして造られたのが薩埵峠なのです。
三大難所と言われただけあってかなりの傾斜の激登りでした。

見晴しの素晴らしい場所で皆でお昼ご飯。

実はここで今日はハプニング。
写真を見ての通り車が通れる道ではないので、いつもはFJクルーザーが先行して進むのですが今回初めて、ランナーとFJクルーザーが別の道を通らなければなりませんでした。
サポートカーとランナーの待ち合わせ場所のコミュニケーションの誤解があり、お互い違う場所にいて見つけることが出来ず、お互いにイライラしてしまうという場面が・・

しかし最終的には皆で温かい太陽のもと、集合してお昼ご飯を食べることが出来たので皆気持ちを切り替えて先に進みました。

峠を越えて清水駅目前!

2時間53分、距離は22.68km。15:00ちょうどに今日のゴール清水駅に到着しました。

3日目終了の三本指サイン。

今日はゴールしてまずコインランドリーへ行き、3日分の洗濯を済ませて今回の初のお風呂にありつけました。

「中伊豆温泉 草薙の湯」にて、二人の笑顔がお風呂に入れる喜びを物語っていますね!

今日はお風呂に入れて、洗濯もできて本当にサッパリしました。
明日はまた数名の応援者が来て一緒に走ってくれるようで楽しみです。

今日は3日目、野宿生活も3日目です。
ちょっとメンバーの疲労も出てきているのも確かで、なんだかアドベンチャーレースの状況です。
レースでは決してないですが、困難をチームで乗り越えていくという点では全く同じ。
そして予想できない困難が降りかかります。

まだ3日目、本当にこれから沢山のことが起こると思いますが神戸を目指して皆で頑張ります!!

私の足の痛みはまだあるので、明日以降は様子を見ながら走ろうと思っています。

2 件のコメント:

  1. かねてより、
    「記録を残して、記憶を残す」と口にしています。

    そして、記録も、記憶も、積み重ねしかありません。

    心から応援しています。
    頑張って下さい!!

    BERT
    片山敬済

    返信削除
  2. 片山様

    コメントありがとうございます。
    「記録を残して、記憶を残す」、素晴らしい言葉ありがとうございます。
    神戸でお会いできるのを心より楽しみにしております。

    和木香織利

    返信削除